スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起動しなかった辞書+

iPhoneのアプリ「辞書+」。
iOS5.1にアップデートしたら起動後に初期化中のまま先に行かなくなっていました。
原因はiCloudの設定で、書類とデータの設定のうち、モバイルデータ通信をONにしていなったこと。
開発者さんにもメールしたり、バタバタしてしまいました。
iOS5.1にしてしばらく、電池のもちが悪くなったように思えたので設定をいじったんでした。
履歴か何か、ネットへ保存していたのですねぇ。

iPhoneにプッシュメールが来なくなった時

iPhone…特にiOS5で、iCloudなどからプッシュメールされなくなったという人は、設定→通知→メール で、「ロック中の画面に表示」をONにすると、もしかしたら通知が来るようになるかも知れません。
アタシは改善しました!

iPhoneメモとSnowLeopard・・・最終話

結局、SnowLeopard の Mail.app をiCloudにつなげて、iPhone(iOS5)のメモと同期することにしました。
どうしても、他の方法では出来ませんでした・・・

まぁ、Mail.app そのものに問題があるわけじゃないのでいいんですが、
うーん、すっきりしません。

まだ、iPhoneのメモとSnowLeopardでいろいろやってます

iPhone iOS5のメモとSnowLeopardの同期の話。
iPhoneでメモAを作り、それをとSnowLeopardからwebのiCloudでアクセス。Notesの中にあるメモAを下書きに移動して(コピーは出来ない)その中身を編集し、またNotesへ戻す。
これなら中身の行き来は出来る…かも。

まだきちんと試していませんが。

SnowLeopard でも iCloudを使・・・・・・えない orz

webのiCloud でメールをNotesに入れたら、iPhone のメモ帳に反映されるよ!なんて書いていた私ですが、
その後何回か試しても、上手く行かないじゃないですか。

あのとき上手くいった(ように見えた)のはなぜっ(;_;)

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。