

熱闘Macbook

追記:2006/8/28
と思ったら↓、8/20付でファームウェアがアップデートされたとか。
帰ったら試してみます。



やっぱり熱いです。熱いですよね? 違う?

ACアダプタも熱くなるので輻射式(赤外線感知式)温度計で温度を測ってみました。
室温28℃。
コールドスタートから20分後に定常状態に達したと思えたので測定。

・ACアダプタ 約55℃
・本体(キーボード面を上から見たところ)
 ┌─────────┐A:46℃  │A□□□□□□□C│B:32℃  │ □□□□□□□ │C:32℃  │ □□□□□□□ │D:32℃  │B   □   D│  └─────────┘

マグセーフ(ACコネクタ)のついているAの付近がダントツで熱く、46℃って・・・どうも膝に乗せて使っていると汗をかくと思いました、半身浴をしているようなものじゃないですか。
こりゃ健康にいい(違)

ACアダプタに至っては、もうちょっと上がるとホントに火傷する温度。
今の状態でも、持ち続けるのがちょっとつらいくらいの熱さに感じます。あつあつの湯飲みの様な。

本体をスリープさせれば温度は下がりますけれど、スリープさせても温度が下がらなければそれは異常というもの。
他のMacbookの温度はどんなもんなのか、知りたい・・・

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/89-d1163d67

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

