スポンサーサイト


Macbook 不調(涙)

プロフィールにちょっと書いてありますが、約1月前に買ったMacbook の調子が悪いのです。
5日ほど前、オーディオ出力(ヘッドフォン端子)のR出力が出なくなりました。
どうしよう、と思って「とりあえず」PRAMクリア。
直りませんでした。

これはまぁ、直ったらラッキー程度に思っていたのでそれはそれでいいのですが、そこで普通にシャットダウンして、翌日起動したら動かなくなってました(涙)
起動画面(アップルマークにぐるぐる印)まで行かず、ぽや~とLCDが明るくなったままになって、そのあと茶色やベージュの細い縦線がにじみ出すように出てきました。
(これが壁や天井だと、ちょっとホラーかも)

焦ってアップルサポートに電話したりして。

 ・メモリを2Gのサードパーティ製に変えているせい?
 ・とりあえずパワーマネージャのリセット・・・
 ・PRAMクリアした?

とかすったもんだして、結局はPRAMクリアで復活しました。

ここまではまぁ、許せるんですが、それからというもの挙動が変です。
上記の「動かなくなってました」と同じ状態に陥って→PRAMクリアで復活、を毎日のようにやってます。
さすがにこれは変でしょ。

関係ないかも知れないんですけれど。
Macbook ってすごく、すっごーく熱くなりません?
私は結構皮は厚いんですが、触っていられる限界にかなり近いと思います。ちょっと皮膚の薄いヒトが膝の上に乗せて使ったりすると低温火傷するんじゃないだろか。

これが原因でおかしくなってるんじゃないか?と邪推中。
保証が効いているのでタダでいけると思うんだけれど、でも、修理だすのかな・・・
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/88-4c5daf39

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

