

搾取・・・?

TVショウ「カンブリア宮殿」のページ。その次回放送の案内から。

8月14日(月)放送予定
「あくなき挑戦と突破力 ~壁を破る快感~」 ゲスト:澤田秀雄氏(エイチ・アイ・エス 取締役会長)
(前略)
エイチ・アイ・エスの現在のターゲットは、シニア層や20代から30代のお金を持った女性達。 取扱人数だけでなく、金額面でもJTBを追い抜こうと攻勢をかける。(後略)



失礼ながら、これを読んだとたんに「商売人に知らず知らず搾り取られるOL」の図を想像してしまいました。

あっ、ごめん。ごめんてば。OL=おつむが足りないと言うつもりじゃなくて、ですね、お金が余っているとして狙われる女性は誘惑が多くて大変だなぁ、って。なんで女性=お金余り、の図になってるんでしょうね、そういう風に書かれること多くありませんか?
若(バカ)い旦那達はお金がないんですか?どして?
ちなみにおじさんにはお金があるわけがない。えっへん。

逆に、本当に商人達の目論見通りで、女性が小金持ちで、(さらに独身だからということなどで)それを自由に使えていて、使う先(サービス)は手を変え品を変えて山ほど提案されている、としたら。
なんて羨ましいんだ。わざわざ結婚して子供を作って家事をして・・・なんてしたくないな。少なくともアタシャしませんよ。
政府も本当にやる気があるならそういう状況をふまえて少子化対策をして頂きたい。子供を産んだら、今よりハッピーになれる!って、もっと甘い人参をぶら下げなきゃ、馬は走らないでしょ。

あぁ、なんだか心底、女に生まれてきたかった!という気分に・・・(爆)


想定していた話から大幅にずれました。タイトルが内容と合っていないのはそのせいです。ま、いいや。

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/80-6850ae6c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

