

ひとつの本体にXPが2個

結局、買ったMacBookには現在では

  • あたりまえですが Mac OS X(10.4.6)
  • Windows XP Home Edition (SP2) on Parallels Desktop
  • WIndows XP Home Edition (SP2) (Installed via Boot Camp -beta-)

が入っているという。
何なんでしょうかコレは。大笑いだ・・・(涙)

まず OS X。
これは常用するから当然として、件の「動かしたかったWindowソフト」を動かすには、というよりもWindows を動かすのに Parallels はとても便利。
インストールも簡単でしたし、ネットワークも難なくつながりました。
が、USBでつなげるうちのプリンタ(旧型)を認識しません。

一方、Boot Camp で入れた XP はその問題児=プリンタをいとも簡単に認識してくれたのに、なぜかネットワークにうまくつながりません。泣ける。無線LANのサポートが甘いと言う話を小耳に挟んだので、有線でつなげているんですけれどね・・・

結局XP関係で合計13GBもHDDを浪費している状況です。
私としては、Windows XP は Parallels環境に一本化したいんですけれど。

それにしても Parallels はイイ。快適! ハラショー!

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/72-aef339cb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

