

Intel Mac と MD-5000

Mac Book を買いました。
持っているプリンタは アルプスの(往年の名機?)MD-5000。

つまり、IntelMac用のドライバが無い。
 と。
  いうこと。
   なの。
    です。

盲点でした。 #(笑)

ここはもう BootCamp に頼るしか無い、と。
XP用のドライバかなにかでなんとかするしかなかろう、ということで試してみましたところ、認識しましたよ。セ~~~~~フ やれやれ。

BootCamp + XP SP2 (うちのはhome edt.)をセットアップした後、XPで起動後に、MD-5000の電源を入れてからアルプス純正USB変換ケーブルでMac Book につなぐと、自動認識で特にドライバをダウンロードする必要も無く印刷に成功。

しっかし、プリンタをつなぐためだけにXPのパーティションに5GBも献上するのが・・・
(BootCampではこれ以上小さくできない)

旧型機だから、ということでしょうがないのかなぁ。
がんばってくださいよぅ、アルプス様ぁ~。

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/71-f9434094

コメント

No title
アプリケーションをロゼッタで立ち上げるとインテルマックでもMDのプリンタが使えるそうです。
詳しくは以下のサイトに書かれています。

MDプリンタをIntelMacで使うには(3;最終結論)
http://fsl.txt-nifty.com/media/2007/09/mdintelmac_7f02.html
おお!
なんと! こういう方法は・・・ ドライバをロセッタ起動出来れば、とは思ったこともあるんですが、こうすればよかったんですね。
PDF化というのも思いつきませんでした。

有用な情報を、本当に、ありがとうございます(_O_)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

