スポンサーサイト


ランチャーのその後

ファイルエクスプローラをランチャーにするプロジェクトが成功した、その後。
珍しく(?)環境をあまり大きく変えない日々が続いています。

「ファイルエクスプローラ・ランチャー」は、段組表示になるといいのになぁ・・・とか思うこともありますが、なかなか快適。
似たフィーリングで使えるか?と、一旦、ProgramMenu を入れてみたのですが、ProgramMenu でなきゃダメということも無かったのでアンインストールしました。

ファイルエクスプローラ をランチャーにした場合の美点は ファイルエクスプローラが単純機能なところ(余計な動作をしない)ですが、ちょっと色気を出してタップ&ホールドのメニューの項目を増やす、File Explorer extention(ホーミンさん作)を入れてみたりしました。ショートカットの管理が可能になるのが便利じゃないかな、と思っています。

ランチャーをTodayから消した副産物として、画面ロックやデバイスロックし忘れても変なモノが知らない間に起動していた、ひー!・・・ってことが無くなりました。これは意図しなかったけれど使いやすくなった点です。デコレーションするのも楽しいですが、実用を考えるとスッピンがいいのかなぁ。ちょっと複雑な気持ち。

話変わって、最近見つけた使えそうなソフト。

電卓ソフト Eval
16進数が使えて動作が軽くて高校数学程度の関数が使える関数電卓ソフトってあまり無いんですよね。これは使えそうな予感がします。贅沢を言えば、計算式通り入力とそれの入力後修正が出来たらベストなんですが。そこまでは出来ないようです。
ソフトの見た目もとても電卓らしくて、落ち着いて使えそうです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/62-d55e168e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

