

Todayを呼び出す場面とは

Today を呼び出すのは、もちろん bLaunch を使っているのでそれにアクセスするためにも呼び出しますが、デバイスロックするためにも呼び出します。
bLaunchを使う場合は Windowsキーの2回押しが、もう指に馴染んでいるのであまり面倒とも思わなくなりましたが、Today を呼び出してから 画面回転キーの長押しでデバイスロック、というのがとても面倒でした。
指があっち行ったりこっち行ったりするし。

ここに救世主が。

シャッターを切る のエントリで書いたように「画像」ツールを呼び出せば、決定ボタンがシャッターになります。と言うことで、シャッターを画面回転に割り当てて、画面回転ボタンを空けました。
そもそも、デバイスロックしようとして指がチャタると画面が回転するってのが気に入らなかったので(^^;バンザイです。(画面回転は時間が掛かるし)

そして 空いた画面回転ボタンに Today 呼び出しを割り当て。これは標準の「ボタンに割り当て」機能を使いました。デバイスロックするには Today を呼び出す必要があるので、な~いす!

デバイスロックのボタンがもっと使いやすけりゃ問題なかったんですけどね。
まぁいいか。(^^)

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/50-7667757a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

