スポンサーサイト


DVDstylerのバグ

一つ前の記事でDVDstyler べた褒めだったんですが、
今でも使いやすいソフトだと思っているんですが(何しろ動作が軽いし、簡単)、
バグの陥穽に嵌ってしまいました。

DVDstylerは、NTSC形式のDVDを指定しているのにPALで作ろうとするというバグがあるそうで、
最初のうちは普通に使えていたのに、一昨日あたりから突然そのバグが顔を出しました。

ログを見ていると、設定ではNTSCを指定しているのに一生懸命PALのエンコードをしています。

直せません、回避出来ません orz

せっかく使いやすいソフトが手に入ったと思ったのですが。
市販品の購入を検討中です・・・

簡単なメニューが付いたDVD-videoを作りたいだけで、iMovieではオーバースペック過ぎる作業なんですが(笑)
その環境を手に入れるのがこんなに面倒だとは。
WindowsではDVD-flick一発なんですけれどね・・・

Burnあたりでこういう事は出来ない・・・・・・のかなぁ。メニューが付かないようですよね。
(といいつつ今からもう一度調べるのですが)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/378-5421fa29

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

