スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AVCHDって

しばらく前にホームムービーをAVCHDのSDカメラに変えた(前のが壊れた…)んですが、
AVCHDって、ディレクトリ構造まるごと保存しないといろいろ扱えないんですね。
サムネールとか撮影日付とか、カメラメーカーにも依るようですが、とにかく動画ファイルひとつだけ保存しても
役に立たない、ということが買ってひと月経ったいま、ようやくわかりました。
なんてハンドリングの悪い…
おまけにそのディレクトリ構造が分割出来ない。バックアップする時にざっと粗く分類して…みたいなこともやりにくい。
とにかく丸ごとPC(Macだけど)にコピーしてから落ち着いていろいろ整理しよう、ということが出来ないのね。

こちとらOSXだもんだからそれ以外にも編集ソフトを選ばないとならないとか(Windows 7はサポートがあるらしいが)の問題もあるんですが、それ以前の問題ですよ、これは。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/358-4f9f938f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。