スポンサーサイト


虫愛ずる姫と死

ちょっと前の話を思い出したので。

9月上旬に、ウチにバーバの家からキアゲハの幼虫がやってきました。
最終齢幼虫まで行ったんですが、最後にえさが足りなくなって急遽買ってきたパセリの鉢植えにやられたか、触りすぎか、あるいは運命だったか。さなぎに成ろうとしてそのまま死んでしまいました。

せめてその姿のままそーっと壁からおろして埋めてあげたかったのに、脆くなっていて
さわったら身体が崩れてしまって。

あとはずっと大泣き。
なかなかペットを飼ってもらえない中、久しぶりに生き物がやってきて、
さなぎに成ってもがんばってもらえるように、せっかく名前もつけたのにね。

そのあと、春になったらまたアゲハに来てもらえるような草木の鉢をつくろうね、と話したのでした。

とりあえずパセリと山椒、かな。山椒は君の好きな山椒味噌も作れるし。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/334-d0862938

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

