スポンサーサイト


Google Reader がエラーを吐く

突然、Google Reader の動作がおかしくなりました。
ヘッドラインのリンクをクリックしてもなにも起こらない。
リンクをCtrl+クリックして“新しいタブで開く”にすると、
「予期しないエラーのため、Google リーダーでリクエストを処理できません。」
とぶつぶついいながらフィードを拾ってくれる。(くれないフィードもある)
それから先は普通通りに動いているようにも見えるけれど、ヘッドラインの既読未読処理がちゃんと動いてないようにも見えるし。

Safari 4のせいかと思ってもよくわからず2日ほどウツウツとしていたんですが、上のエラーメッセージそのもので検索して見つけました。
Googleリーダーがおかしくなった!

これによると原因は絵文字を含むフィード??
そこまで追求していませんが「使用言語を英語にしたら」をまねしたら動くようになりました。

たすかった・・・(´;ω;`)ブワッ  ←突然お気に入りになったAA
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/328-7afd949b

コメント

ありがとうございます。
はじめまして。
私の環境のGoogle Readerも同様のエラーに見舞われたのですが、
こちらのエントリー記事を参考に、
使用言語を日本語から英語に変えたところ、エラーを回避することができました。
本当にありがとうございました。

どういたしまして
お役に立ててよかったです。(´;ω;`)

これはよくあることなんでしょうかね。
理由がわかってもどうするわけではないんですが、英語にすると症状が改善するというのも理由がわかりませんね。
英語のほうが動作が安定しているならわざわざ日本語版を作る理由が・・・
Googleの日本語バージョン開発グループもっとがんばれ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

