スポンサーサイト


Y.M.O.

イエロー・マジック・オーケストラ です、突然で済みませんが。
今時、ワイエムオー なんて言って若者には通じないのかもしれません。一世を風靡したのももう25年前です。
当時中学高校生だった私は、まぁ普通のファンとしての入れあげ方だったと思います。全部ではないけれど、大抵のレコード(CDじゃなく!)を買って、そのうちの何枚かは相当聴き倒しました。
部活で帰ってきて夕飯を食べたあと、ソファに横になってヘッドフォンで毎晩洗脳するように聴いてましたっけ。

 +++

後年、「テクノバイブル」と称して代表曲+リミックスのボックスが出たのを購入して、ずっと行方不明でしたが先日ふと見つかって、いまさらですがまたY.M.O.を聴いてみました。
で、驚いたのが、懐かしい以上に身体にびっくりするほど染みこんでいること。特に聴き倒した「X-マルチプライズ」や「BGM」の収録曲あたりは、曲順が違っていることの違和感があるんですよ、なんでしょうねこれは(笑)
いつのまにか人格の一部を乗っ取られていたようです、ひゃぁ!

しょうがないので、MP3プレーヤの中の再生曲順をアルバム発表時の曲順に近づけて楽しんでます・・・あはははは!
いやぁ、でもY.M.O.はやっぱりいいな。
ちょっと危険なヒトみたいな発言になりますが・・・なんか脳味噌がマッサージされるような気がします!

(子供達と車に乗っている時にかけたりすると、変な曲~~~!と言われてます :-p)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/302-6c7522ad

コメント

はじめまして。タイトルに惹かれよってみました。
私もYMO好きだったなぁ
ツタヤ行ってみようかな
zerobaseさんこんにちは。
おそらく10年ぶりくらいのY.M.O.だと思いますが良かったです。
若い頃の記憶が染みこんでいる分を差し引いても良かったですよ :-p

考えてみると、私、一人のアーティストを継続して追いかけたことがあるのは、おそらくY.M.O.だけでした(笑)。染みこんでいるわけ…かもしれません。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

