

メモ帳 追記

標準で付いてくるアプリの話。

WindosMobile の ノートパッド(手書きできるメモ帳)はわりと良くできていると思います。足りないところもあるけれど(消しゴム機能がないのはなぜー!)それはひとまず置いて。

問題はキーボードからタイプしてメモを取る場合。Word Mobile (Pocket Word)をつかいますがエディタとしての使い勝手はさておき(←割と悪くない)、いちいち「名前を付けて保存」しないとならない仕様はなんとかしてほしいです。

いやもうほんとにね、書類の1行目が書類のタイトルになるっていうpalmのメモ帳の発想のすごさを思い知りましたよ。
紙のメモ帳を繰る時にいちいち保存なんてしないってばよー。

そういう用途は全部ノートパッドでなんとかしろ、ってことなのか?
うーむ。

※ノートパッドは、最初に保存する時だけ文面の第1行目がファイル名に反映されます。上書き保存する時には書換されませんけれど(最初のまま)。

=========

と、思ったら。

pocket word のメニューに「名前を付けて保存」しかなかったのは、ただウインドウを閉じたときには上書き保存されるから、なんですね。
思ったほど出来が悪くない、か。

あー恥ずかし。

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/30-f53c9d10

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

