スポンサーサイト


ベスト・キッド再来・・・するらしい。が、しかし。

たまには映画の話でも。
ベスト☆キッド(真ん中がナカグロじゃなくて☆印だったような気がするんですよね…間違い?)が、リメイクされるそうですね。
またリメイクか、アメちゃんの映画ネタ切れも末期症状だな!って感想もあるんですが、それはさておきこのリメイク版、GIGAZINEの>こちらの記事<によると、

  • 師匠・ミヤギ(ミヤジ♪)役にジャッキー・チェン打診中。
  • 舞台は中国(ホンコン??)

とのことです。
・・・・ナンデスッテ?


もともとベスト・キッドは、ジャッキー・チェンを含むカンフー師弟モノをベースにしていますよね。いやこれは、どこかに書いてあるわけでは無いと思いますがまったく自説ですなんがでも自信ありますよええとっても。

その翻案が面白さでもあったのにルーツに戻しちゃうんですか?
それにそんなことしたら・・・・・・それもうカラテじゃありませんけどわかってますかー?

そんなことちっともわかってないんでしょうね、アメちゃんには・・・
カンフーとは一線を画したカラテの美しさ。日本の武道魂の片鱗・・・を見せてくれた“ミヤギさん”(ことパット・モリタ氏)および監督アヴィルドセン。
私、一時期ハマりましたよ(2まででしたけれど)。

カンフーはカンフーでいい。私、カンフーも好きです。
でもカラテ☆キッドと名乗るなら!カラテ使えよ、使ってくれよー・・・使ってくれないと泣いちゃうからて。

(最後はだじゃれかい!)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/299-7df566f6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

