スポンサーサイト


調子に乗って~第2の中毒食

こっちで、ケーキドーナツ(4)について書いたが、調子に乗ってもう一つの中毒食(ナンダソレワ)について。

ケーキドーナツ(4)は売っていたりなかったりの波が大きいが、対して結構な確率で出会うことが出来るのが同じく山崎製パンの「ホワイトデニッシュショコラ」。
これ←ですな。

昨年初めくらいに気に入った時、105円~115円くらいだったのが、これまたじわじわ値段が上がって最近は126円くらいでした。
ところが今日、上の写真とパッケージ違いで105円のものを発見。食べてみましたが味は同じでした。気のせいかすこーしだけ小さくなったような気が・・・しなくもない、よくわからない。
まぁ、それほど大きさにこだわらないおやつ用なので、105円になってくれたのは嬉しい。もしかしたら円高還元で値段が下がったのかなー・・・などと妄想してみたり。

ところで、これの魅力は中身の板チョコが結構ウマイ~~パン生地がもう一踏ん張りしてくれたらもっと美味しいのだが、値段が値段だから文句は言わない~~ところだけれど、ちょいとググってみてみたら誰かの記事で「コンビニバイトしていた時に、これを温めてくれというお客さんが来た」という話題があった。
そこでは後で店長と顔を見合わせてしまった風に書いてあったけれど、ワタシは温める気持ちはわかるなぁ。だってとろけたチョコがタップリのデニッシュ---なんてうまそうなんだ。

・・・・・・今度お願いしてみようかな :-)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/294-e2daad05

コメント

agree !
なんか、菓子パン趣味、似てませんかw

私も一時期、毎回のように買っていたパンです、これ。
チョコが意外と美味しいんですよね~

しかし、温めるというのは知りませんでした、、、

機会があれば試してみたいっすww
Yes!
ねぇ! 温めるのは盲点(?)でしたよ。
ンまいものはンまいのですよ。菓子パン趣味が似てたってモーマンタイ(無問題)!
それでね、よーく考えて中毒食がもう一つあることを発見・・・・・・(^^;;;
それはまた後ほど。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

