スポンサーサイト


納豆スパゲティ(パスタ)

既婚配偶者なしのお弁当さんのところで、豚肉(塩豚)の味噌納豆炒め ちぅのを公開されていましたが、味噌納豆 という食品もあることで、それはちゃんと美味しいにちがいないネ。

そういえば、昨日(2008/11/26のためしてガッテンで(高知県北川村の?)柚子味噌というのが出ていたけれど、えらく旨そうだった。後で調べてみよう・・・・・・

あ、それはともかく、納豆。



思えば納豆スパゲティ、の話をこちらにしてなかったです。関心空間ではエントリした気がするんですが。
コイツは納豆嫌いな人にですら自信を持って勧めたい。(勧めた実績はありませんが・・・)
そしてここは是非、スパゲティが合いますよ。

≪材料≫
納豆 ・・・2パック(=90gくらい?)
梅干し ・・・1個~2個(大きさによる)。種を取って刻む。かつお梅可。この場合Tea spoon×2くらい。
卵 ・・・全卵1個
好みの具 ・・・納豆に混ぜるもの。タクワンや白菜漬け、キムチなどの漬け物類、ジャコやごまや海苔やカツブシや。
醤油やカラシ ・・・適量
青菜 ・・・おひたしで食べるくらいの量
スパゲティ(好みのパスタ) ・・・適量

≪作り方≫
1.納豆を作る。梅干しと卵は必須。ほかは適当に。パスタも菜っ葉も乗るので塩気はやや強めが良いでしょう。
2.菜っ葉を茹でて、おひたしサイズにざく切りにする。
3.スパゲティを茹でる。
4.適当でいいんですが盛りつける。スパゲティの上に菜っ葉を広げて、その上、中央に納豆を盛ると美しいかと。

簡単で栄養があって美味い。こいつは“アタシがオリジナル”を主張しまっせ(^^)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/292-2c2199ab

コメント

納豆!
どもどもTBありがとうございました。
味噌納豆なるものがあるのですね~発酵食品同士だし相性はいいのかな。

納豆スパゲティ、納豆に梅という取り合わせが面白いですね~
しかも作り方も簡単で便利なレシピだなぁ。

やってみよ~
既婚配偶者なし さんへ
ええもうこのレシピだけは絶対自信がありますよ。
是非是非、感想を!

味噌納豆は実物を見た覚えはないんですけれど、なぜか知っているんですよね。干し納豆(ドライ納豆)・・・などと混同しているのかな。
(味噌納豆が存在するのは本当です)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

