スポンサーサイト


下の娘

子供の成長はある時突然、階段を2段とばしで駆け上がるようにやってくる。

そういうもんだと知ってましたが、昨日の下の娘にはびっくりしました。なにか特別な事件が起こったわけではありませんでしたし、昨日の朝も娘に行って来ますをして出たくらいで長いこと会っていませんでしたと言うわけでもまったくナシ。

そんな昨夜のこと。
帰宅してちょっとゆっくりしていたときに、ちょうどお絵かきしていた下の娘が、色々説明してくれるわけです。「これが・・・でね、これは・・・でね、これは・・・・」。そしてひょいっと間近でワタシの顔をのぞき込んだ娘の顔が、突然幼児の顔から娘(子供)の顔に変わっていたのに気が付きました。

びっくり、というより、どっきり。
焦りました。あなたのニッコリ顔にオトーサンどきどきしちゃったよ。
あーびっくりした。あぶねーあぶねー(なにが危ないのかは説明しません:p)

今朝になったら、気に入ったシャツが着られない(洗われてしまった)と泣いている顔は見慣れた幼児の顔に戻っていましたけれど(笑)

こうして、ホップステップジャーンプ!・・・、そして時々階段をずり落ちながら子供は成長していくんですね。嗚呼、実感。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/290-f002096a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

