スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックする

見てわかるとおり、W-zero3はストレート型・・・というより「まないた」?
液晶がデカイ、そしてそこはタッチパネルになっている。

ということは、正面面積の7割(目測)を占める液晶に触るとなにやら起こってしまうということデス。かばんに入れたり、ケースに入れたりしたあとでも、起こって欲しくないのになにかが起こってしまう可能性が高い。

画面OFF(画面の電源を切るとタッチパネルが動作しなくなるのデス)できるアプリケーションソフトが色々あるので、それを使って液晶をOFFってます、が。
ところが、ハードボタン1度押しで画面ONに復帰してしまうソフトがほとんどなんですね。何かがちょっとあたるとハードボタンを1度押したことになってしまいがちです。
特に、{かばんの中に直接}or{ソフトケースに入れた程度で}放り込む私の場合、5回に1回くらいの確率で、いつの間にか電源が入ってる→しかも入りっぱなしだ→バッテリー干上がる寸前、となってしまいます。

シャープさん、ここの詰めが惜しいぜ。

※縦横ボタンの長押し・・・は却下。長押しはキライ(わがまま・・・)だし、
※位置が悪くて(私にとって)押しにくいし。特にToday画面でしか働かないのが×。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/29-27a71752

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。