スポンサーサイト


音楽祭

私が小学生のころは、春と秋に2回、運動会をしていたような気がします。
春の運動会を 小運動会、秋を 大運動会 と言って。

今の(うちの子の?)小学校では、春に運動会をやって秋は音楽祭なんだそうです。
合唱と合奏の発表会。春は体育系で秋は文科系、ですかね?(^^)

それで小学校の体育館へ行ってきたんですが、これがなかなか聴かせる演奏でした。
例えばミッション・インポッシブルのテーマ、なんていう演目があったのですが、まずドラムセットが出てきてびっくり。
最近の小学校はドラムセットなんて自前で持っているものなんですか?(^^; それとも生徒のものかしらん。
オリジナルのフルコーラスではありませんが、それなりのドラムソロも挟まった(うわぁ!)本格的長さの合奏のあいだ、インテンポでしかもそれなりにグルーヴ感のある(ひえぇ!)合奏。拍手も本気の拍手が来てましたね(^^;

あとは、ステージ101(ヤング101)のレギュラー曲からのチョイスなど、世代的にツボな曲もあって堪能してしまいました。
おみそれしました、参りました!(笑)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/289-577374c2

コメント

そりゃ聴いてみたい!
なんか我々が小学生の頃とはだいぶ違いますね~
そんな立派な音楽祭はやったことですよ。
芝居みたいなこと(幼稚園のお遊戯ではなく)はやった憶えがあるなぁ。
娘さんの小学校では芝居はやらないんでしょうか?
もしやったら、きっと黙ってられないでしょww
ええもうスゲェんですよ
舞台の芝居はしてませんが、子供が出来てからこちらというもの、就寝前のお話の時間はアタシの独擅場ですがナニカ?(^^;

学校では、例えば国語や生活科(なんて昔はなかったよねー)の実技として演劇が取り入れられているようですよ。今日?明日?も「おむすびころりん」を2年生の前で演るんだって言ってました。(2年生は先日、1年生になにか演って見せてくれたらしい)
黙っていられなくとも、これでは口を挟めないですね~(^^;

そうそう、その音楽祭のトリは 銀河鉄道999(byゴダイゴ) でした。
総じてなんというか・・・先生の趣味なの?(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

