

底なし。

金融虚業の錬金術のツケが、いよいよ実業にも影響してきた!

・・・とか、今更のようにマスコミが騒いでますが、実業は虚業に影響されっぱなしだったわけですよ。今までプラスの影響だったから誰も騒がなかっただけで、マイナスになったとたんに騒ぎだした。
その点、投資の大御所バフェット氏などは・・・当然直接聞いたわけではありませんが・・・なんだかんだでアメリカの景気が減速しなかった(それどころか加速していた)去年前半まで、バブルだぞー、バブルだからはじけるぞー、と言い続けていたとか。

目の付けどころが違う、というか前提になっている知識が半端じゃないんですね。それを実業にきちんと生かしている。
地に足がついている限界をきちんと見極めて、空高く吊り上げられる(そして落とされる!)ことの無いように考えている。
投資の世界に生きるかどうかは別にして、そういう「その道に通じている人」にワタシもなりたい。

(本音は「ワタシも投資で儲けたい」ですけれど(^^;;;)

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/283-104ed2a8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

