スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁紙を設定すること

shino-blog (Avi's) さんにコメントで書いてしまいましたが、再録+アルファ。

先週末に伊藤さんの所からたどったどこか(←非道)で知ったのですが。

[設定]→[Today]で壁紙を指定すると、\ Windowsディレクトリの中に stwater_480_640.jpg と stwater_640_480.jpg というのが出来て、それらがそれぞれ縦画面と横画面の壁紙(480_640の方が縦?)そのもの、だということです。
(中身の画像のサイズはファイル名通りの 480x640 や 640x480 ではなくて微妙なピクセル数)
(※ 縦・横ともに104dot (ソフトキーエリアとタイトルバー分)だけ少ない数。aviさんより[2006 Mar. 28追記])

なので、[設定]→[Today]でテキトーな画像を壁紙に指定しておいて、あとから上記2ファイルを差し替えてやると、その差し替えた画になります。

つまり縦と横で全く違う画を使うことも可能。

ただし、一旦[設定]→[Today]の“個の画像を壁紙にする”のチェックを外してしまうと、置いた画像がチャラになってしまうのが痛い。
再度、壁紙を設定したときにせっかく差し替えた画が上書きされてしまうので。

それから、Windows Mobile5 の Today の上下のバーって、赤、青(水色?)、紺(濃青?)、黄、緑・・・えーと、あとなんだっけ?・・・の数種類の色しか使えないみたいですよね?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/28-6a78fe80

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。