スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡の小1殺害事件

彼の観察力の鋭さは「白銀号事件」で犬が吠えなかったことを指摘したように、現場で起きた出来事だけでなく、現場で発生すべきなのに起きなかった出来事に注目した点に表される。この事例は、ミステリ小説界に留まらず広く学問の世界においても、注意力と観察力は如何にあるべきかを示す事例として頻繁に引用される。
[ウィキペディア日本語版項目“シャーロック・ホームズ”]



事件解決へ向かった手がかりは「吠えなかったのが不思議なんだよ、ワトスン」の言葉に集約されるようです。教科書的な側面を持った事件だったと言うことでしょうか・・・

ニュースを聞いて、このような分析的な感想を持ったことも白状しますが、
彼はさぞかし恐ろしかったでしょう・・・なぜ子供を攻撃するのか。破壊するまでに攻撃するのか。
私の中にもいくらかの破壊衝動があることを白状しますが、それでもわからない。


最後になりましたが、深くご冥福をお祈りします。
ああ、本当に。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/278-d46607fa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。