

W-zero3 充電 via USB

先日のアドエス入院騒動の前後で W-zero3 (無印、アドエス)の充電が遅くなったような気がしていました。
入院中に無印に充電しようと、無印にリトラクタブル(引っ張ると伸びる、携帯しやすいケーブル)の充電用USBケーブルを繋いでもなぜかほとんど充電されませんでした。
電池が弱ってる?・・・と思っていたのですが、返って来たアドエスの充電にも時間がかかるような、かからないような。

そして一昨日、そのリトラクタブルUSBケーブルが断線しました。やはりリトラクタブルケーブルは便利だが弱い・・・と思った(イヤホンマイクのリトラクタブルケーブルを、アドエス購入後でももう2回買い替えている)のはさておき、今度はリトラクタブルでない70cmのUSB充電用ケーブルを買ってUSBから充電させたところ、凄いスピードで(?)充電完了。

ケーブルが弱っていたから充電時間が長かったのでしょうか。
そういうことってあるのでしょうか。
(無精して無印で追試していないので判断不能・・・が正確なところ。ですが。)

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/259-2576d09d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

