

久米宏のラジオなんですけど

日曜日の秘密基地が終わって、あと番組の爆笑問題の日曜サンデーが始まりましたがどうも好みに合わないって話を先日書きました。一応録音はしているんですが。

そこで浮上した土曜日午後の2時間番組、久米宏の「ラジオなんですけど」。
前から聞けば面白いと思っていたんですが、日曜日の秘密基地を聞くのに4時間でしょう?さらに2時間は使えないと思って時々クルマの中で聞くくらいにしていたんです。

今回、“ラジオなんですけど”シフトにして1週間。(まだ1回しか録音していないってことじゃないか)
やっぱり面白い。牡蠣養殖業の畠山さん(参考サイトは、ココとかココとかココとか)の話が、蘊蓄も含蓄もある内容の濃いインタビューでとても良かった。日曜日の秘密基地の「どこの誰かは知らないけれど話してみたらすっげー人スペシャル」のミニ版という感じで余韻が残ります。

それから2時間っていう長さも今の私にはちょうど良い。
秘密基地の4時間は、決してつまらないからではありませんが消化するのが大変なことがあったから。
しばらくはこの番組で行こうと思います。

時々、久米さんが暴走するのがゆる~い感じ・・・ --8:

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/253-f5b9df66

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

