スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドエスが充電してくれない

最近気が付いた、アドエスの充電に関する問題・・・いや注意事項?

私は、自分で改造したコネクタを使ってUSB経由で充電することが多いんですが、一旦電池を使い果たしたアドエスにこれで充電するのは、何も考えなくてヨシというわけには行かないようです。

電流が少ないのでしょうか、外部電源時の設定を、極力省エネモードにしないと電池に電気を溜めてくれません。例えば今日がその状況だったんですが、
・ 画面輝度は1(かろうじて見える程度)
・ バックライトを消すまでのアイドル時間は1分(最短)
・ キーは「常に消灯」
・ 節電状態にするまでの待ち時間は1分(最短)
にしないと給電している電力をほとんどそのまま使い果たしているようで、ほぼ充電しません。
(上のなかでも節電状態にするのがミソでしょうかね? 詳しく検証していませんが)

もちろん付属のACアダプタを使えば充電してくれますんで、USBの給電能力を目一杯使っているとしか・・・! (^^;;;ホントウ?

みなさんのところはどうでしょうか。
電池を使い切ったのが問題だ、とか、そういうこともあるのでしょうか・・・
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/248-50204f1b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。