スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RadioShark2で訊ねてこられる方が多い件

アクセスログのサーチワードを見てみたら、この間(といっても年末くらい?)までは bLaunch など、W-zero3関係のキーワードが多かったのです。
が。

どうも先月今月は RadioSHARK2 絡みで来訪して頂いている方が多い模様。
そういう方のお役に立てていると良いのですが。

というより、RadioSHARKシリーズの感度をもっと上げてくれると解決するんですけれどね。
ちょっとね。弱いです>感度


で、うちのアンテナ。また改造を。 (←まだやってる)

今日、ミズホのバリコンボックス(←本当はなんて呼ぶんだろう?)から、アキバの千石で買ってきたポリバリコン260pF(単連)に変更しました。
アンテナを設置/撤去する際に、あのバリコンボックスをMacBookの上へ落下させるという事故を、ついついやってしまうので・・・orz
大けがする前にボックスをなくす方向へ。(もう、小ケガはさせてしまった(涙))

バリコンボックスを解体して中身のポリバリを抜き出しても良いんですけれどね、本当は。でも気分で260pFを新調。
ポリバリは軽いから、アンテナ本体へ接着しちゃいました。これで落とさないし、ワイヤーも出ないですっきりと。
アンテナループの内側に入らないようにした方が良い・・・みたいなことをwebのどこかで見たのですが、無視してループ内部に貼付けましたが、今のところ変なことは起こってないようです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/233-4f233c5c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。