スポンサーサイト


やっぱり旨い

すっかり「やまいち」一派になってしまっている、3月に一度の病院通い=都心詣での際の昼食。

先日、また三ヶ月ぶりに都心に出たのですが、やはりやまいちへ行ってしまいました。
相当腹が空いていたのでカツ丼を所望。
それと悩んだ末にカキフライを2個(250円/個)追加注文。

カツ丼のカツは、ややごま油香が強かった・・・もしかすると、腹が減っていないと香りがしつこいかもしれないと思いましたが、今回はもう勢いで行けました。
すんばらしく旨いです。
もうここ以外に行く気がしません、少なくともトンカツならば。
丸五の生姜焼きとどちらにしようかと迷うくらいかなぁ、と思います。

出汁醤油の塩梅が適量、かつとろける脂身の味に絡み、細かく歯ごたえもある肉質と共に、好みにバッチリ。

あぁカキフライもすごく大粒で旨かったです。
でも3月一杯で終了~・・・(笑)、すべりこみました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/232-731794a6

コメント

No title
shi-taさん、 はじめまして(^^)
拙ブログに足を運んでいただきありがとうございましたm(__)m

ご存知かと思われますが、やまいちの親方は勝漫で親方をされていて、独立されたようです。
勝漫よりも100円安いのはうれしいですよね~(^^)
ここのかつ丼を食べたら、他の店のものは食べられないですよね。
まさに絶品です。
これからもよろしくお願いいたします。
リンクもありがとうございましたm(__)m
私の方からもリンクさせていただきます。
コメントありがとうございました
やまいち はビッグコミック・オリジナルの食べ歩き記事で知って初めて伺ったのです。
独立して、昨夏にお店を出されたんだそうですね。
偶然にも、やまいち開店直後くらいの時期に勝漫に行っていて、そのときの勝漫にちょっとひっかかるものがあったのです。カツではないのですが、香の物の塩気が強くなったな・・・とか。

でも勝漫は好きだったので、初めてやまいちに行ったときは、これから勝漫とどっちに行けばいいんだ!と半泣きだったのですが、あっというまにやまいち党に寝返りました(汗)
大切にしたいお店です。

私も本名が やっちゃん です(笑)。これからもどうぞよろしくおねがいします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

