スポンサーサイト


得た物、失った物

得た物≫
というより、最近nice!と思っているのは ドトールのカフェラテ、です。
なんの変哲もありませんが・・・ちょっと甘くして飲む。
もともと私は珈琲は胃があまり受け付けない方で、もっぱら紅茶党。紅茶ならシブイくらいに濃く淹れたのをミルクティーにするのがいいですね。
で珈琲は、時折飲むことはありますが、珈琲を飲むために店に入るのはこのカフェラテだけです。こいつなら胃に負担が掛からないことは実験済。でこの寒い時期に珈琲の香りはとても合うと思うのです。
これにプラスして、最近はシナモンロール(byドトール)を合わせることが多いです。
もともとシナモンロールは大好き。(あのシナボンの極悪ロールも2個はイケるのですがシナボンは撤退しちゃいましたね)
そしてここのシナモンロールは、私のシナモンロール像にかなりピッタリなのです。1個130円。
(100円だともっと嬉しいけれどな)

失った物≫
昨日、アドエスのUSBポートのフタを買って初めて開けて(^^;、WM5Storage を使ってアドエスへのファイル転送をしたのですが。
今朝気が付いたらフタが紛失してました orz
こういうポートをふさぐゴム製のフタ。全般的にキライですぐに取りはずしちゃうんですが(電源部のゴムフタもアドエス買って即日取り外した)、このUSBフタは、無いとUSBポートが悪目立ちしてしまう・・・くちょーっ(涙)
ワザと取り外したんじゃないのに無くなっちゃうってなにヨ!(涙)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/217-827ae8a8

コメント

me2
私もラテ好きです。朝、できれば頼みたい一品です。
ちょっと甘めのものがまた合いますよね。スコーンとかよく頼みます。
スタバかファーストキッチンが多いです。ドトールはあまり行きません。会いたくないヤツがドトール好きなので。
No title
連投失礼:
ゴムのフタ、きっとどうせ嫌いになって取り外す2秒前だったんですよ!
神様が気をきかせすぎたんですよ。きっと。たぶん。
No title
元気づけてくださってありがとうございます(^^;
ラテを飲んで元気出します。
スコーンもいいですね・・・チョコクロ(ワッサン)でもいいなぁ。
No title
それから、シナボンはお台場だけお店が残っているという噂。
見つかったんです、そういえば
USBのフタ。
アドエスが入院したその日に見つかったんです orz
カバンの底の底、隅の隅に転がってました(喜んで・・・良いのかな・・・(^^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

