スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆびあみ

時々手芸のまねごとをします。
しかし、今年は子供達がますますアクティブになってきたせいもあって需要が多い。
秋に毛糸帽子を作ったのに続いて、先の週末はマフラーを。

しかし編み棒にはまだ手を出さず、広瀬センセイ著書の御指南による“ゆびあみ”です。
一応だんだら模様のマフラーが2本出来上がりましたが、男の太い指の悲しさか。編み目があまりにもザックリしているようで、子供がわーい!・・・とよろこんでぎゅーっと引っ張ったとたんに倍の長さに伸びてしまいました。あああああああ・・・・!(笑)

もともと長めにだったので、長さを2つ折りにしてはぎ合わせ、幅の広い短めのマフラーへさっさと改造してしまいましたが、編み物はある程度目を摘ませて編まないとだれてしまうんですね。

ゆびあみは簡単で良いのですが。次回は編み棒に手を出さざるを得ないのか・・・(^^;
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/210-40f0fa14

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。