

強敵あらわる!~とんかつ やまいち(淡路町)

勝漫に強敵現る!

一体どうしたらいいのか。勝漫のすぐそばにもう一件おいしいとんかつ屋が現れました。

某雑誌の食べ歩き記事と近距離出張が重なったのでこれ幸いと寄ってみたのですが、これがまた私の好みにぴったり。
ロースかつ定食1500円(←並。とんかつなんてものは店で一番出る値段の品物がおいしくないといけないと思う。高くて美味しいのは当たり前)は、ほどほどに淡泊でも味のある肉と甘い脂身のバランスが良い。カブの漬け物もまたおいしかった。お値打ちです。

でも、勝漫とどう使い分けたらいいのか見当がつきません(^^;;;
同じ方向を向いている味なんです。
強いて言えば、勝漫のやや下世話な感じが一歩リード?
とんかつは、定食屋でわしわしとかっこむ感じが似合うと思うのでこういう評価になるのですが・・
やまいちは店が新しいせいもあるのでしょうが、強いて比べればこぎれいです。BGMにジャズがかかってるし。
他に貝柱コロッケ、メンチカツ、串カツ、車エビフライの定食、酒のつまみの物もあり。

場所は、早川書房のビルの前の道を神田駅から淡路町へ向かってりそな銀行にどーんとぶつかるちょっと手前の左側。勝漫から辻2本しか離れてない・・・本当に困った、もう少し離れていれば使い分けもできるでしょうに。

とんかつ やまいち
神田須田町1-8-4 玉井ビル1F tel03-3253-3335

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/190-9b306cb5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

