スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電源問題

Advanced/W-zero3[es]の電源といえば、コネクタの形がヘンだったり、ネゴシエーションが必要だったりで、思ったところで思ったように充電できないという問題を抱えています。

そこで一つの解決策(?)を。
ちょっと工作しないとなりませんが。

1.W-zero3の電源コネクタと同じ♂コネクタと、同じサイズの♀コネクタを用意。
2.アドエスのACアダプタの電源線をぶっちぎります。
3.切った電線のアダプタ側に♂コネクタ、アドエスに差す側に♀コネクタを接続。

ほーら、これで、W-zero3にもアドエスにも使えるACアダプタ、ついでに、W-zero3の充電用USBアダプタをアドエス対応にする変換コネクタが一気に手に入ります。

・・・問題は、♂♀のコネクタをどこで手に入れるか(爆)
ハンズとかで売ってますか?・・・ますか?

(通販、かなぁ・・・)


20070724追記:
出来上がりの様子はこんな。行動の速さと美麗な仕上がりはさすがです。
およその部品は横浜ハンズで手に入るとのこと。コネクタみたいな単純な部品って通販でもなかなか売ってないですね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/174-e8be3465

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。