

カメさんバンソーコー

ジョンソン&ジョンソンのキズパワーパッドという絆創膏があります。
ハイドロコロイドという物体のムクの(?)絆創膏で湿潤環境下のキズ治療が出来ます。
最近はJ&J以外でもハイドロコロイドを使った絆創膏が出ていますが、J&Jが老舗。
この絆創膏は変わった格好をしています、丸餅の直径方向を両手で持ってぐにゅーとのばしたような形。

この絆創膏は治りが早いとか貼るとたちどころに傷が痛くなくなる・・・という能書きの話ではなくて、幼児は可愛い柄やカッコいい柄の絆創膏が好きじゃないですか。
ウチも例外ではなくそうなのですが、ウチはそういうのを買う家ではないので常備していません。
そこでけがをすると、絆創膏を貼ってほしいけれど可愛くないからイヤ、とデッドロックに陥るわけです(^^;

そこで(やっと本題)ある時キズパワーパッドがあったのですが、で、可愛い絆創膏でないとやだー、と叫ばれたときに「ほらほら亀さんの形の絆創膏だよー」と言って貼りました。すぐに痛くなくなるし、なんか変わった格好の絆創膏だということで、泣いた本人もごまかされた模様(^^;

それ以来、怪我をするとカメさん絆創膏貼ってーとなってしまいました。
すっごく高いんだけどな、キズパワーパッド・・・・・・(苦笑)


#850円くらい。でもドラッグストア CREATE SD で買うと何故か200円位安いのに気づいた。

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/156-7a811dba

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

