

三新(とんかつ屋)

2ヶ月に一度の慶應病院通いの日。
たまの休み、しかも大手を振って都心に出られる日なのでお昼はちょっと贅沢に(って言っても1000円前後)いこうと思った。
------と前置きして。

ここ半年ほど、なんだかとんかつが喰いたい。
ひじょーに。

それで、「東京のとんかつ屋さん」を参考に「三新」という店に行ってみました。
あー。ビールなんてあると、いいなぁ。あこがれの(?)昼ビール。
ビール、あまり呑まないんですけどね、昼ビールって響きがいいじゃないですか。
でもありませんでした、ビール。(いきなり落とすか)
メニューはすっきり「ロース」「上ロース」「極上ヒレ」の定食のみ。

お勧めという「上ロース定食」を注文。ボリュームのあるとんかつが上がってきました。色がとても濃いのは2度揚げしている、というせいなのでしょうか。外で食べるとんかつでここまで濃い色のははじめてです。
肉は旨いですが上のページで誉めているほどには感じませんでした。やっぱり食べ物は個人差がトテモ大きいなぁ。
あと、キャベツの量が多いのは良かったんですが千切りが短くて箸でつまみにくかったです。箸の使い方には自信があるんだけれど。

ところで、なんだか食べている途中であごが疲れてしょうがなかったのが哀しかった。いえ肉が堅いわけじゃないんです。体調?。謎です。

総括としては「味:Good!。Cost/Performance:Good!」。
(参考:神田とんかついもや「味:Good!。C/P:Excellent!」)

狭い店内が、味があっていいです。長居はしづらい(混むそうなので)ですが。

次回(2ヶ月後)はボリュームたっぷりという梅亭に行ってみたいです。

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/15-a3925555

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

