スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウザで見たWebページにメモを貼り付ける

Webページを見ていて、この部分をメモしたい、とかここにマーカーを引きたい付箋を貼りたいということがあります

・・・・・・よね?

そういう時に使える アドオン・エクステンション(機能拡張)が Internote です。

Webにポストイットを貼るエクステンションなので、文字通りマーカーを引くためには使えませんが、このページで注目していたのはここだからメモしたいとか、これに関連した内容はこれなんだとか、そういう時に使えます。

ページ内の絶対座標で貼付位置を管理しているようなので、貼り付けるのは出来るだけ左上の方がいいようです。右や下に貼ると窓サイズを小さくした時にそこに現れなくなったり(スクロールしていけば出現しますが)しがち。

メモをアドオン側の manager から見ることも出来ます。メモを見て貼付先のページへ飛ぶことも。

Windows版でもMac版でも動作可。
(Macで使うと窓に時々ゴミが出ることがあります。スクロールすると消えますが)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/135-8e6c2e54

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。