スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone。訴えられて・・・

iPhone の商標を巡って係争になりましたね、アップルとシスコが。
係争になりそうなのが明らかなのに iPhone の名前をわざわざ使ったのはなぜか。

この Mac World SFで iTV(仮称)が 林檎マークTVとして正式発表されたじゃないですか。
すると iPhone も 林檎マークPhone になる可能性がある。もっと突っ込めば、iPhone を 林檎マークPhone にしてもおかしくなくするために 林檎マークTV という名前で布石を打ったんじゃないか?と言えないでしょうか。

ジョブズ聖下はこの MW-SF で「新発表のひとつは 林檎マークTV だ。今までiTVと呼ばれてきたから、そちらの方が通りが良いかも知れないけれど、林檎マークTV と呼んで欲しい」

とか言っていたらしいけれど(←記事の孫引き+うろ覚え+脚色200%)、同じ口で三ヶ月後くらいに

「iPhone の名前は 林檎マークPhone にする。林檎マークTV とおそろいだよ。今までiPhone と呼んできたからそう呼んでしまうかも知れないけれど違うんだよ、みんな、よろしくねっ! HAHAHAHA !!」

とか、言いそうです。HAHAHA!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/132-8fd792c0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。