

余計なもの、必要なもの

最近、コンビニで飲み物を買うと、いわゆるレジバッグでないビニール袋(スーパーで水の漏れそうなものを自分で入れる袋と同等)に入れてくれてしまいます。
「それ、いらないよ」とレジのおじさんに言うと
「最近のひとはもう一枚入れてくれって人が多いんだよね」
「ムダだよねぇ、冷えた飲み物なら、ビニール袋の外側に水滴がつくから意味ないし」
なんて会話をしたのがひと月ほど前。

そして今日、出勤途中にコンビニで菓子パンを買ったのです。

「袋要りません」
「ありがとうございます」
そしてレジのお兄さんは、お手ふきを出してきました。
「あ、それも要りません」
「そうですか?」

えーと。
そこに「?」が付いちゃうんですか?

ヤマザキ(かどうかは忘れたけれど袋入りの)の菓子パンを食べるのにもお手ふきを使うのがナウい :-p 昨今なんですか?

もしかして・・・・・・ロタウイルス蔓延ですか? :-p :-p>川崎駅前

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/130-c5583ac0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

