自転車用のキーチェーン

新品の自転車を入手してラリホーな気分だった編集家の竹熊氏。
本日自転車の前輪を盗まれたとか。→ 無惨!! 流星号がこんなことに!

自転車を保護するためには、丈夫なチェーンキーを付けるのが一番。ところが自転車って気軽に&楽に乗りたいモノですから自転車に乗るために重くて大きい(長い)丈夫なチェーンを付ける(=持ち運ぶ)というのがそもそも矛盾しているわけです。

ケブラーでもカーボンモノフィラメント(ぉぃ)でもなんでもいいんで、軽くて切れにくいチェーンキーを作れないものでしょうか。ポケットに入る大きさの自転車用チェーンキー。世界的ヒット商品になること間違いないとおもうのですが。少なくとも自転車と同じ値段までなら出せる!と思った“経験者”は多いと思うんですが。


それにしても、流星号の写真と状況を見れば見るほど嫌がらせいたずら目的にしか思えません。
あぁ嫌なことだ (;_;)
愛着のあるものを傷つけられたときって立ち直るまでにとっても時間が掛かりますよね。ガンバレ竹熊さん。

この記事のトラックバックURL

http://tagisuya.blog12.fc2.com/tb.php/120-4cc8d307

チェーン 鎖または、鎖状の物のこと。以下の各項もこの派生である。 ギアとギアの間をつなげるための機械要素。構造は円筒状のものを長円または、繭形の平たい板で挟み連結してあり、円筒を軸として曲げることができる。ローラーチェーンのこと。自転車やオートバイなどの動

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99