スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケッチブック(ブロック)

子供のいたずら書き&いたずら工作用紙として、長く、東急ハンズのハンズセレクトシリーズにあった、スケッチブロックB4サイズ(60枚?70枚?)560円也を愛用していたのですが、1年位前に3冊買ったときにはハンズセレクトシリーズが日陰者扱いになっていて---Webページも、どこからもリンクされておらず(^^;、ググルと見つかる---、先日買い足そうとしたときには、そのページもなくなっていました。
とうとう(ハンズセレクトごと)廃盤になったらしい。
再生紙でしたが紙質も紙厚も適当で、価格も安く、とても良かったんですが。

困った困ったと思って横浜の世界堂画材店へ寄ったところ、セール品でB4-70枚の平綴じスケッチブックがありました。お値段はやや高くて840円・・・だったかな?まぁ、そのくらい。
でも、厚みのある白い画用紙で平綴じ(スパイラル綴じではなく)で価格が手ごろ、って割と見つからないので助かりました。とりあえず目先の1冊を確保しましたが、今度定番商品かどうか聞いて買いだめするかどうか決めます。

なにせ1冊が分厚いので、買いだめするにも持ち運ぶ決心がいるんです(笑)
スポンサーサイト

本を出しました・・・知り合いが(笑)

学生時代の後輩が本を出したそうです。
流行(?)のブログ→出版だそうで・・・

毎朝パパッとできる!野菜たっぷりお弁当レシピ ~うまさ太鼓判!"弁当男子"おすすめのヘルシー弁当~

彼の実体(?)を知っている人間からすると、あいつがねぇ・・・! という感想と あいつならねぇ・・・! という感想が半々くらい:-p ですが、その本の本体のブログには美味しそうなモノが沢山並んでいますから、その点では大変お勧めできます。
・・・見ていると腹が減ります:-)

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。