

オントラックは高くない!(HDDデータ復旧)

ココ(GIGAZINE)が参考記事なんですが、今のオントラックは決して高くありませんでした。
技術力は日本最高ということなので、オントラックを選択の第1候補にすべきと思います。




HDDは、トラブルからとうとう生き返らなかったのです。データ全滅・・・立ち上がる気力も出ません(文字通り)。
そして、泥縄式に学んだことは・・・
  1. HDDが壊れる前に予兆があるなんてのはうそっぱち
    復旧業者によればほぼ100%、突然死だそうです。 (伝聞)
    予兆があっても、予兆があるはずだと疑ってかからないと見つけられない程度のものではないでしょうか?(推定)
  2. データ復旧業者の料金は案外安い
    HDDの容量やファイル数他に依存しますが、数年前は1件100万円越えはあたりまえでした。
    今は十数万円~です。下手にHDDをいじくるよりさっさと送った方がいいかも。
    どうやら個人名義で依頼した方が安くなります。
  3. バックアップの用意・・・を考える状況では結局やらない。
    何も考えなくてもバックグラウンドで勝手にバックアップしているくらい自動化しないと絶対に面倒になってやらなくなる。
  4. 紙のメモ・ノートを活用する
    デジタルガジェット使いの間で皮肉の様に言われていますが、紙は最強!
    デジカメの写真もちゃんとプリントする。撮りっぱなしはいけません orz


ということで、MacOSX を 10.5(Leopard)にバージョンアップして、Time Machine を導入しましたとさ。
アクション遅い!(涙)

身長158cm、体重43kg

♪身長57メートル、体重250トン・・・でしたっけ? コンバトラーV??
そんな巨大ロボもいいですが、タイトルの「身長158cm、体重43kg」には驚きと共にグッと来ます。

画像はGIGAZINEで → 日本人女性の平均値を参考にして作ったリアルなロボット「HRP-4C」が実際に動いている様子のムービー

まだ動画は見ていませんが、外見も良い感じですけれど、上のスペックがスゴイ。
骨格に動力を入れてこれだけで収まるんでしょうか?! 収まっているんですよね・・・?

あぁ、なんか不覚にも・・・ムズムズします。
プロテクトスーツか何かを来た少女、という感じで萌え要素たっぷりじゃないですか。
これって拷問?(爆)




その一方、うちのMacがご臨終になってしまいました。HDDトラブルです(号泣)

第2回WBC3月7日対韓国戦の結果

あまり関心が深くなかったので、一昨日の韓国戦は冒頭だけ(イチローがホームインしたあたりまで)カーラジオで聞きかじり、昨日になってから「へぇ!大勝だったんだ!!」と結果を知りました。

さて、そこから「7回コールド」という結果を知るまでの道のりの長かったこと。(^^;
どこのニュースサイトを見ても、7日の結果なんか載ってないのですよ。戦前の抱負とか今日の試合の予想(今日も韓国戦だから)ばかり。
あまりにも大勝ちしてしまって、腰が引けた?!(笑)

せっかく雪辱戦らしく勝てたんだから、もうすこし賑やかに祝ってもいいのではないかと(^^;
謙虚だなぁ・・・・・・(真実は知りませんが)。

まぁ、まだ予選ですけれどね。今日も綺麗に勝って予選通過して欲しいものです。

アドエスでケータイサイトを見る

ウィルコムのW-zero3 Advanced/es になって、ブラウザのユーザーエージェント UserAgent 詐称が非常にやりにくくなっていました。
それでもまぁなんとか・・・と思っていたのですが、とうとうどうしてもケータイサイトを見ざるを得ない状況が発生。

いろいろやってみた結果、wasabi v2.01 を使うのが最適とわかりました。
作者さん、本当にどうもありがとうございます。

参照先→ X03HT&X02HT ケータイ用ブラウザ wasabi V2.01

タイトルを見てわかる様にアドエス用のAppli. ではありませんので「ご利用は自己責任で」ですが、v2.01であれば問題は見えません。
(今のところは、です。 そして v2.00 だとやや問題ありますのでバージョンに注意)
使う際にも私の場合は特別な設定は必要ありませんでした。ユーザーエージェントを選択し直したくらいです。

あとはユーザーエージェントを自分でも登録できれば文句の付け所がないのですが、それは贅沢というものでしょうか。

とにかく本当に助かりました(_O_) ありがとうございます。

Template Designed by DW99

