

ヤマザキ ケーキドーナツ(4)

なんで(4)が付いているかと言えば、4個入りだから。そこまで入れて商品名だから。

最近関空(=関心空間)にエントリが上がって、そこではじめて目にした表現。

  「ケーキドーナツには中毒性がある」

まさに。
アイシング の甘さが好きな人なら必ずや中毒・・・アタシもそうですけれど・・・

あるところにはある。無いところにはない。デイリーヤマザキ(ヤマザキ製パン系列のコンビニ)にすらあったりなかったり、ですが、熱心な愛好者がいることがわかって、とても心強いのでした。
昨年から20円ほども値上げしてしまい、ヤマザキさんも苦労しているなぁ・・・と思わせる一品でもあります。
それでも4個で147円とかなんですよ。ミスドだったらひとつ買えるか買えないか、という値段でこの満足感。みなさん買ってくださいね、無くならないように・・・(^^)

納豆スパゲティ(パスタ)

既婚配偶者なしのお弁当さんのところで、豚肉(塩豚)の味噌納豆炒め ちぅのを公開されていましたが、味噌納豆 という食品もあることで、それはちゃんと美味しいにちがいないネ。

そういえば、昨日(2008/11/26のためしてガッテンで(高知県北川村の?)柚子味噌というのが出ていたけれど、えらく旨そうだった。後で調べてみよう・・・・・・

あ、それはともかく、納豆。



思えば納豆スパゲティ、の話をこちらにしてなかったです。関心空間ではエントリした気がするんですが。
コイツは納豆嫌いな人にですら自信を持って勧めたい。(勧めた実績はありませんが・・・)
そしてここは是非、スパゲティが合いますよ。

≪材料≫
納豆 ・・・2パック(=90gくらい?)
梅干し ・・・1個~2個(大きさによる)。種を取って刻む。かつお梅可。この場合Tea spoon×2くらい。
卵 ・・・全卵1個
好みの具 ・・・納豆に混ぜるもの。タクワンや白菜漬け、キムチなどの漬け物類、ジャコやごまや海苔やカツブシや。
醤油やカラシ ・・・適量
青菜 ・・・おひたしで食べるくらいの量
スパゲティ(好みのパスタ) ・・・適量

≪作り方≫
1.納豆を作る。梅干しと卵は必須。ほかは適当に。パスタも菜っ葉も乗るので塩気はやや強めが良いでしょう。
2.菜っ葉を茹でて、おひたしサイズにざく切りにする。
3.スパゲティを茹でる。
4.適当でいいんですが盛りつける。スパゲティの上に菜っ葉を広げて、その上、中央に納豆を盛ると美しいかと。

簡単で栄養があって美味い。こいつは“アタシがオリジナル”を主張しまっせ(^^)

麻生首相

IMFへの資金提供が、2ch方面?では案外受けが良いらしいことを読んでふと思った。

2chが麻生首相の影のアドバイザーだったりしない・・・?(爆風!)

いや、これのネタ元がなんなのか実際はよく知らないんですが、雰囲気2chかなー・・・と。

実は官邸から2chへはアクセス制限がかかってたりして、あはは(^^;

こんな時代だし集合知で政治動かすのもアリかも。(文字通りの衆愚政治になったり!)

下の娘

子供の成長はある時突然、階段を2段とばしで駆け上がるようにやってくる。

そういうもんだと知ってましたが、昨日の下の娘にはびっくりしました。なにか特別な事件が起こったわけではありませんでしたし、昨日の朝も娘に行って来ますをして出たくらいで長いこと会っていませんでしたと言うわけでもまったくナシ。

そんな昨夜のこと。
帰宅してちょっとゆっくりしていたときに、ちょうどお絵かきしていた下の娘が、色々説明してくれるわけです。「これが・・・でね、これは・・・でね、これは・・・・」。そしてひょいっと間近でワタシの顔をのぞき込んだ娘の顔が、突然幼児の顔から娘(子供)の顔に変わっていたのに気が付きました。

びっくり、というより、どっきり。
焦りました。あなたのニッコリ顔にオトーサンどきどきしちゃったよ。
あーびっくりした。あぶねーあぶねー(なにが危ないのかは説明しません:p)

今朝になったら、気に入ったシャツが着られない(洗われてしまった)と泣いている顔は見慣れた幼児の顔に戻っていましたけれど(笑)

こうして、ホップステップジャーンプ!・・・、そして時々階段をずり落ちながら子供は成長していくんですね。嗚呼、実感。

音楽祭

私が小学生のころは、春と秋に2回、運動会をしていたような気がします。
春の運動会を 小運動会、秋を 大運動会 と言って。

今の(うちの子の?)小学校では、春に運動会をやって秋は音楽祭なんだそうです。
合唱と合奏の発表会。春は体育系で秋は文科系、ですかね?(^^)

それで小学校の体育館へ行ってきたんですが、これがなかなか聴かせる演奏でした。
例えばミッション・インポッシブルのテーマ、なんていう演目があったのですが、まずドラムセットが出てきてびっくり。
最近の小学校はドラムセットなんて自前で持っているものなんですか?(^^; それとも生徒のものかしらん。
オリジナルのフルコーラスではありませんが、それなりのドラムソロも挟まった(うわぁ!)本格的長さの合奏のあいだ、インテンポでしかもそれなりにグルーヴ感のある(ひえぇ!)合奏。拍手も本気の拍手が来てましたね(^^;

あとは、ステージ101(ヤング101)のレギュラー曲からのチョイスなど、世代的にツボな曲もあって堪能してしまいました。
おみそれしました、参りました!(笑)

コメントスパム

多い!・・・と叫ぶほどの数ではないのですがエロサイトからコメントスパムがやってくるので、画像認証を導入致しました。
すみませぬ。

カボチャ+チーズ

夏過ぎてかぼちゃがうまくなってからの子供達の大好物。
それはカボチャチーズ。

カボチャを5mmくらいにスライスし、
耐熱皿にテキトーに広げてバターかマーガリンをぽとぽと落として、
シュレッドチーズを山ほど乗せ、
ラップをして、
レンジで3,4分(=全体に火が通り、チーズが溶けるまで)チンする。

これが美味い。塩加減は適宜調節。

オバマ(大統領当確候補)のずるいところ

オバマは確かにしっかりした候補者ではありますが、ブッシュの次なんて、ちょっとずるいですよね。誰でも賢く見え…る…。
らばQ



うまい! ( ≧∀≦)ノ彡☆バンバン

フィールドアスレチック

余りにも外で遊ばない(自社比)のに業を煮やし、懐かしいフィールドアスレチックへ遊びに行ってきました。
懐かしい・・・といってもBBQ場所もあるフィールド(入場料取ります)は大盛況で、今の子供だってやっぱりこういう場所が好きなんだ!よかった・・・!、と再認識。

自分はといえば、まぁ困らない程度には動けたんですが、ロープから吊った横木を渡るところと、ほぼ垂直落下滑り台(すぐ下でなだらかにL字に曲がっているのでお尻から落ちれば怪我しない)で下の娘を巻き込む人身事故を起こして :-) しまいました。ちょっと危なかった。前夜にちゃんと寝てなかったから寝ぼけていたか?
その時に延びてしまったらしい身体のあちこちがまだ痛いです・・・

下の娘よ、ごめんよー。懲りずにまた行こうな!(懲りないのはオトーサンだけ、絶対イヤとか言われそう・・・(涙))

Template Designed by DW99

