

真の飲むヨーグルト

出会いました。これぞ飲むヨーグルト。
飲むヨーグルト1

中央道の双葉SAに寄った際に、何か飲むもの・・・と思って手に取ったのがこれ。
1個買ったらすごく美味しくて、取って返してもう一個買いました:-)
普通に売っている飲むヨーグルトはヨーグルト風味飲料ですが、これは飲めるヨーグルト。どろっとして、飲み応えというか食べ応えというか、あります。容器がちょっと小さいかな?と、思いきや充分。

せっかくだから、他の3面も写真載せときます。ええ、惚れました。
飲むヨーグルト2能書き飲むヨーグルト3カロリー表示飲むヨーグルト4成分表示

なるほど駒ヶ根市の会社の製品でした。
駒ヶ根の産品って、ワタシ的にはわりにピンとくる物が多いです。

福岡の事件その後

断片的な情報しか入ってきませんが、
・母親が身障者?歩くのも大変?
・普段から自殺するための細引き?細いチューブ?を持っていた、それで殺害
・子供からなじられて衝動的に

というようなことが伝わってきています。
思ったより複雑な事情がありそうですが・・・一つ疑問が。
歩くのも大変、ということであれば(仮定)、殺害した子供をトイレの外へ運び出すのは大変だったんじゃないか?
どうやった?

いろんな意味でやりきれない事件になりそうな気配です。
(どこぞの育児放棄的事件とはだいぶ違いそう)

福岡の小1殺害事件

彼の観察力の鋭さは「白銀号事件」で犬が吠えなかったことを指摘したように、現場で起きた出来事だけでなく、現場で発生すべきなのに起きなかった出来事に注目した点に表される。この事例は、ミステリ小説界に留まらず広く学問の世界においても、注意力と観察力は如何にあるべきかを示す事例として頻繁に引用される。
[ウィキペディア日本語版項目“シャーロック・ホームズ”]



事件解決へ向かった手がかりは「吠えなかったのが不思議なんだよ、ワトスン」の言葉に集約されるようです。教科書的な側面を持った事件だったと言うことでしょうか・・・

ニュースを聞いて、このような分析的な感想を持ったことも白状しますが、
彼はさぞかし恐ろしかったでしょう・・・なぜ子供を攻撃するのか。破壊するまでに攻撃するのか。
私の中にもいくらかの破壊衝動があることを白状しますが、それでもわからない。


最後になりましたが、深くご冥福をお祈りします。
ああ、本当に。

Template Designed by DW99

