スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽにょっ

観てきました。大変面白かったです。
ネットでもチョット見ただけで賛否両論議論百出侃々諤々だってことは話題作に違いないです。
傑作、と言えると思います。

トトロの神様っぽさを昇華させて灰汁抜きした感じでしょうか。
説教臭さ、というか、カントクの焦りが見えません。それが良かった。
ついつい「あれを見せたいこれを見せなきゃ」になりがちなのが、「ハイそれはちょっとこっちに置いといてね。こっちの方が楽しいよ?」と力の抜けた感じを見せてくれています。
力を抜いているのではなく、「力を抜く演出」・・・空手の自然体、中国拳法なら放鬆ってなわけです。
えー・・・まさに ポニョ っとした映画?(^^;;;

いろいろ解釈されてますが、この作品は「動く絵本」としてみるのが一番よいと思います。
童話絵本って前提や結論に理屈は付いてないじゃないですか。
桃太郎はなんでモモに入っているのか、とか、討たれた鬼のその余生はどうなった、とか、鬼に苦しめられたという都を守っていたはずの軍勢のメンツはどうしてくれる(笑)、とか、そんなこと考えながら読んだりしません。
そんなことを考えるのは大人になってボーっとやることが無くなったころなので、忙しい子供時代にそんなヒマなことを考えているヒマはない!

最初から最後までフルパワーフルスロットルで走り抜けるパワフルな童話絵本ですよ、これは。
おすすめします。絵が、これまたとてもキレイだし。

ところでポニョ。アルファベットで書くとマヌケです。PONYOて。
そうつづるしかないのですが、えー・・・なんとかならんのか?(ならんならん)
スポンサーサイト

きせつははなつ

今朝なんてアドエスの画面が、日差しが強くなって見づらかった。
こんなところにも季節の移り変わりが。


ケータイが 鳴り 銀やんまの翔びたてり

ケータイ2種

先日Willcom03が発売されました。
今日iPhoneが発売されます。

この二つ、欲しい順では03>>iPhoneな感じだったのですが、昨日逆転しました。
1.
電車の中で03を使っている人がいたんですが、ボリュームはAdesとそれほど変わらない感じ。薄いといいなと思っていたんですが、結構厚く感じました。
その人は黒を使っていましたが、他の色だと違う感想になったでしょうか。
正直色違いAdesという風に見えました。

2.
iPhone発売の様子をニュース系サイトで見ていたんですが、元祖iPhoneよりやや厚くなってますね。でも・・・・・・見れば見るほど欲しくなってきて、こりゃいかん!(^^;;
チャームの呪文でもかけられたでしょうか(違) このattractive な感じはなんのせいなんでしょうね?新しいものがキタ!という雰囲気をビンビン感じてしまいました。
(遅いよ・・・・・・元祖の発売からどのくらい経ったと思ってる?)

次のキャリアはソフトバンクにしよう!・・・とか、いつの間にか考えているワタシがここに(困ったもんだー)

【追記 2008.7.11】
どうしてiPhoneに転んだのか、発見しました。
03はドキドキしないんですよ。W03(初代)のときは、そりゃぁもうドキドキしましたもん。アドエスも、かなり。でも03はほとんどドキドキしませんでした。「コレ使ってあーもしたいこーもしたい」と妄想が(^^;膨らまなかったんです。
iPhoneは・・・03に比べると格段に妄想がたくましくできそうです。
案外(私が思っているよりずっと)売れるかも・・・>iPhone

梅雨の晴れ間

今朝の空。

Laxona-Kawasaki


梅雨の晴れ間ッ!
そろそろ梅雨明けという声も聞こえてきました。


[AdESにて。画質が悪いのはそのせいです]

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。