

エクスクロール

賛否両論、50:50よりもうちょっと否定派が多いような気もするアドエスのエクスクロール。
私はかなり快適に使えています。

どうも、周りの円盤を回す・・・ように撫でるより、真ん中のボタンをクリクリ回すように撫でるように、指を動かすほうがスムーズに動くようですよ。いや「私はそう思う」だけかも知れませんが。

周りの円盤はお皿(指の走るトラック)として使って決して押しません。やさしくでっぱりをクリクリッ。
クリュクリュ、クニュクニュ・・・なんでもいいですけれど、まぁ、そんな感じ で指をまわすと、敏感に反応してくれるみたいです。

:p

電源問題

Advanced/W-zero3[es]の電源といえば、コネクタの形がヘンだったり、ネゴシエーションが必要だったりで、思ったところで思ったように充電できないという問題を抱えています。

そこで一つの解決策(?)を。
ちょっと工作しないとなりませんが。

1.W-zero3の電源コネクタと同じ♂コネクタと、同じサイズの♀コネクタを用意。
2.アドエスのACアダプタの電源線をぶっちぎります。
3.切った電線のアダプタ側に♂コネクタ、アドエスに差す側に♀コネクタを接続。

ほーら、これで、W-zero3にもアドエスにも使えるACアダプタ、ついでに、W-zero3の充電用USBアダプタをアドエス対応にする変換コネクタが一気に手に入ります。

・・・問題は、♂♀のコネクタをどこで手に入れるか(爆)
ハンズとかで売ってますか?・・・ますか?

(通販、かなぁ・・・)


20070724追記:
出来上がりの様子はこんな。行動の速さと美麗な仕上がりはさすがです。
およその部品は横浜ハンズで手に入るとのこと。コネクタみたいな単純な部品って通販でもなかなか売ってないですね。

ActiveSyncと繋がりません

ActiveSync と通信できないとUSBで充電できないわけですよ、Advanced/W-zero3[es](通称アドエス)。

インストールしてみたんですが...ActiveSyncとアドエス君、お話ししてくれません。仲悪いみたいです(苦笑)。

実は、無印W-zero3 の時も、つなげようとして散々苦労して。
やっと繋がったけれど安定しなくて。
それで結局ActiveSync頼みしない環境で運用することに決めてやってきたわけです。
そんなに特殊なPCは使ってないんですけれどね。
ハード的には某有名会社の売り物そのまま。

今回も嫌な予感がしたんです。
ActiveSync頼みのシステムは鬼門だ(-_-;;;

なんとか充電する方法はないものだろうか。
(外付けバッテリetc使えるようにコネクタ改造するか?・・・もう一台 ACアダプタ取り寄せないと・・・)
どうしてこう融通の効かない仕様にするかなぁ・・・ぶつぶつ。

かもすストラップ(Advanced/W-zero3[es])

買ってしまいました、Adovanced/W-zero3[es]。
満足できる環境を立ち上げるまでが、つらく楽しいのはいつものこと。
それでも、試行錯誤は無印zero3のときに散々やりましたので、今回はシンプルに。(TCPMPだけは速攻で入れましたが)




ところで前回の W-zero3 は出来るだけシンプルに目立たないように、とアクセサリーだの付けませんでした。クリップ付きストラップ(一度落下させてるし)が一本だけ。

今回のA/es では、タイミング悪く(?)“かもす”ストラップを不本意ながら(??)手に入れてしまったものですから、いやいやですが(???)つけてみました。

つまり、あの かもすマンガ の最新刊付録、清酒麹菌=Aspergillus oryzae(アスペルギルス・オリゼー)のマスコット付きストラップのことです。

なんと長さがピッタリ♪ ←おっと。

でもオリゼー君のマスコット本体は、じゃまっけなのでお蔵入りになりました。

写真ははずかしーから載せない(汗)
それにほら、付けたところをA/es で撮れないし(言い訳)

このストラップが壊れた時が問題です。一度ピッタリのが見つかると、2発目がなかなか見つからなかったりするのはよくあること。

もはや驚かなくなっている自分に驚く

鈍感になってきてます。恐ろしい。

今度は肉まんに段ボール製の具ですって。
食品サンプルじゃないんだから。

本当にナンデモアリになってきました。
「中国には中国のやり方がある、西欧思想を押しつけないで欲しい」という話を最近何かの記事の中で読みましたが、人間には人間のやり方があるから中華思想を押しつけないで欲しいって言っちゃうぞ。

IOCは本当に北京オリンピックを実行するつもりなんでしょうか。
世界レベルの選手が片端から使えなくされて中国選手の独擅場か、それが狙いか中国(って国のせいにしたらちょっと可哀想な気すらする)。

これからどうなるんだ本当に。>中国

通夜

親しかった人が亡くなって、通夜に行って来ました。
今年はどうやら、親しかった人、親しい人に近い方が亡くなることの多い年。

しかし、こういう時、思いもよらずに疎遠になっていた方と旧交を温めることが出来ることも多く、亡くなった方のお引き合わせと思います。

(身近に亡くなる方が増えるということは、私も歳だということではある)

勝漫が広くなってた

書くのを忘れてました。
先週、淡路町のとんかつ屋、勝漫 に行ったんですが店が少し広くなっていました。
今までの店の戸口は変わらず、入って右側が壁でしたがその壁を抜いて右手に4人掛のテーブルが2卓。奥にも少し広がって、そこにも1卓。

今まで、戸口の右側は上(2階。別の事務所)に昇る階段だったんですが、その階段したを店にした感じです。

ついでに店内が少々綺麗になってました。
あの大きな壁メニューはそのままでしたが。

味は変わらず、とても美味しかったです。

Template Designed by DW99

