

MacBook 来ない

某ソフトに WindowsXP版しか無かったため、Apple の MacBook を買うことにしました。

え~日本語まちがってません。念のため(笑)
新しい Macintosh はWindowsXP のソフトも動かせます。
今まで 4年ほど前のiBook を使っていたのですが、そろそろ新しいのが欲しいなぁ、と思っていたのでお財布は空になりますが、ま、いいでしょう。
それで、Apple Store オンラインショップで注文したのです・・・が。

発注から1週間たった昨日、
「出荷(と書いてあったが生産がだと思う、きっと)が1週間遅れるわ~ごめーん、納品はさらに4日見てくれると嬉しいのよん」(超要約)
というメールがアップル(株)から来ました。
昨今、注文から納品まで2週間も3週間もかかるってどゆことだ。
ボーナス商戦で品薄? いやいや、そのくらい予定しといてください。

日本国内に工場をもっているわけじゃないから、しょうがないといえばしょうがないのかなぁ。
でも、あんまり待てない事情もあり、そっちはキャンセルしてヨドバシカメラまでお買い物に出ることにしました。

最初からこうすればよかった? でも HDD容量 もっと増やしたかったんだもん!(駄々) >BTO

(とにかくすんなりキャンセルできて良かった。サンクス!>アップルのサポート)

W-Zero3 esについて、もっと

キーロックについて、詳報がありました。
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/07/05/663259-000.html
によると、「スライドスイッチ」で「いつでもロック可能」だそうです。

オーケーオーケー、餅つけ もとい おちつけ俺。
すーはーすーはー (深呼吸) はー・・・

欲しーっ!

買いです!(どかばきどかっ★ 一頃と言っていることが180度違う)

星羽さんの w-zero3日和 に、より詳しいサマリがあります。ご参考に。

私はおそらくesへ機種変更はしないでしょうけれど、W-Zero3最大(当社比)の弱点が克服されたのはうらやましい。
他にも改良点が山盛りですしね、「ケータイとしての操作性」を向上したというのはこういう意味でしたか。

確実に進化しました。
というより、WS003SHって「こなれていない通信機能付PDA」だねぇ、とか再認識しちゃいそうです。
(使って楽しければいいんです、いいんですってば)

アラーム鳴らない問題、解決?編

アラーム鳴らない問題 は、一応結論が出ました。
SpriteBackup で SystemDetabase をリストアすると動作が変になることが判明。これ以外をリストアすることで決着としました。

スケジュール関係やメールなどは、これとは別のデータベースに入っているから、そこは大丈夫。
でも SystemDatabase ってなにが入ってるんでしょうか。
そこが不安です。

だれか教えてください・・・(_O_)

W-Zero3 esについて再度

昨日は 欲しくネェよこれ・・・ とかほざいていた私ですが、
もし es が先に出ていたら、買っていたでしょう(笑)
慣れというのは恐ろしいもので、ちょっとチガウ感じ=嫌いという図式が・・・・・・ 幼稚園児並の反応。反省。

es について、今 気になっているのは2点。

  • ハードロックは簡単か? ・・・W-Zero3 で結構悩んでますからね
  • 画面の大きさは、実際どうなの? ・・・「やっぱ小さいなぁ」なのか、「以外にイケる」のか

私はQWERTYキーボードを前面に持ってきて欲しかったです。キーボードを出し入れするのをかなり面倒に感じているので。あるいは、横画面をデフォルトとして本体とソフトのデザインをしてくれて、ヨコタテヨコタテ切り替える回数が減るのでもいいです。
(画面縦のまま、横にキーボードを出して打っていたりする私)

アラーム鳴らない、まだ

アラームが鳴らない問題。
対応継続中です。結局フォーマットしました。

フォーマット後、Splite Backup で システムデータベースだけリストアしてみたところ、
予定表でアラームを仕掛けておくと、アラームの時刻に
「アラームエラー
 \Program Files\CeSleep100\CeSleep.exe を実行することが出来ません

とフローティングダイアログが出るようになりました。
確かにCeSleep は上の場所にインストールしていたし、リストアしてない(データベースしか戻してないからね)ですが、CeSleep がどう関係あるのか。

わけわからん・・・orz

W-Zero3 esが出ました

W-Zero3es が発表されたそうですね。
ひとこと 欲しくねぇよ、コレ・・・ って言っていいですか?(どかばき)

小さくて軽いのはいいんですが、引っかかるのはこのフレーズです。

003SH/004SHのハイスペックをそのままに、ケータイとしての操作性を追求した新モデル。


   “ケータイとしての操作性”

そうなんですか・・・?

スマートフォンを欲しがる人って、ケータイとしての操作性を欲しがっているのかしら。
電話が使いにくいのは困りますが、なんか違いませんかウィルコムさん。
それに「PHS」って言いましょうよ、せっかくだから。

「うちのはPHSなんです。おたくらのケータイとはひと味違うんです」

と、言って欲しいなぁ、別にケータイが嫌いというわけではないけれども、ね。
(そのくらいの自負がないとケータイに勝てないんとちがいます~?)

2000名突破したもよう

今年3月に心を入れ替え(て、看板も掛け替え)てから---それ以前の履歴はアクセス解析センターのトラブルで残っていないんです。カウンタも使っていないし---の、このブログのユニーク訪問者数が、今月に入ってから二千名を突破したようです。

ご覧頂き、どうもありがとうございます。
お茶も出せませんがどうぞ御贔屓に。

「予定」でアラーム出来なくなりました

先週末あたりに「オヤ?」と思い、今日はっきりとわかりました。

「予定」アプリ(私は Agenda Fusion を使っていますが)で アラーム を設定しておいても、
アラームが鳴りません(涙)。
“時間だよ”のダイアログ表示も出ません(落涙)。
PDA の 紙手帳に対する唯一のアドバンテージがっ!(滂沱)

ソフトリセットは何回かしました。次は・・・
フルリセットですか?
フォーマットですか?

しくり(T-T)

※タイマー(「設定」→「システム」→「時計とタイマー」)は有効になります。

Template Designed by DW99

