fc2ブログ

発展途上の機械

先日大騒ぎしていた VJSmallIconsII。今日、はずしてしまいました。
他を巻き込んでフリーズする程ではありませんでしたが、なんとなく動作が不安定で落ちがちだったのと、起動すると小さなコントロールパネルが出るんですが、それが画面の上のバー(なんて言うんだっけ?)に隠れがちで操作がやりにくいのに、引っかかりがちだったり。

どうも、コレ! という環境にはなかなか出会えないねぇ、なんて考えていました。
「コレ!」という状態にするためにいろいろ悩んで面倒を見てやることができるのは、確かにPDA の利点なんですが、同時にW-Zero3 というPDAは短所も沢山持っているわけで。

環境を自分で変更できる変わりに OSが落ちる。ケータイがハングアップすると大事件だけれど、W-Zero3 だと落ちても事件ですらない(笑)。これは 普通の意味のケータイではあり得ませんよね? 外国のスマートフォンって、どうなんでしょ?

自重が重いせいもあると思いますが、落ちると壊れやすい・・・気がします。スライドキーボードだからかも。

デカイ。実際に使ってから思いました、「BT付きPHS+PDA の組合せとどちらが携帯しやすいだろう」。私なりに納得して使っていますが、これは結構考えた方がいいと思います>買う人。まちがっても尻ポケットに入らない、というか入れない方が良いと思います。

それでも これ1台!1台で充分ですよ という魅力はとてもあるわけで。

うーん。発展途上の機械。
実際、次に買う時にはどうしようと悩んでいる自分もココにいるのです。

PDAやPCとのつき合いって 子供を育てるのと似てるでしょうか。ねぇ?
楽しいけれど面倒くさい。面倒くさいけれど楽しい・・・
スポンサーサイト



なぜできない?

超絶いそがしい(仕事下手・・・)ので一撃離脱。

NetFront にはある!・・・という話を聞く「ページメモ」。
PC や Mac のブラウザの「ページの保存(完全)」に相当するもの(もっと古くは、OS9 のころの IE for Mac の「スクラップ」機能)だと思いますが、なぜこれが Opera や PocketIE に実装されていないんでしょうか。

モバイルで線が細いからこそ、いま見たのをあとで見るためにちょっと保存、ってやりたいんです、私はね。

Template Designed by DW99