サバサンドの帰還

ヨコハマフリューリングスフェスト2018 で、あのサバサンドが復活するようです。
フリューリングスフェスト2013で一部のファン(それはワタシ)に絶賛され、その後ぷっつりと姿を消した幻のサバサンドが!
復活!

(比較的)安くて!
(意外にも)うまくて!
食べ応えがあって!
(かわいそうなくらい、2013では列ができてなかった。そのおかげで)すぐに買える!
ビールのお供に、ご婦人、お子様のご昼食に!

食べねば。
2018でも並ばずに買えるんだろうか。
はたまた・・・
この数年の間にTV番組でサバサンドが紹介されたりしたから、案外並ぶかも知れんな。
スポンサーサイト

4から3

ここで書いたヤマザキパンのケーキドーナツ(4)は、最近(4)が取れて3個入りになり、価格が110円になったような。

そしてここで書いたホワイトデニッシュショコラは、場所によって126円だったり105円だったりしている。

ヤマザキパンさん、苦労してます・・・ 。・゜・(/Д`)・゜・。

ホワイトデニッシュショコラを温めてください、の件について

こちらでホワイトデニッシュショコラについて、「コンビニバイトしていた時に、これを温めてくれというお客さんが来てあとで笑ってしまった」と誰かの記事にあったけれど美味しそうじゃない?---と書いた手前、実行してみました。

と言っても、買ってきて自分のレンジで温めた、というヘタレですが(^^;;;
30秒くらい温めると、やっぱりチョコがとろけてくれてかなり美味しい。もうちょっと溶かした方が良かったかな・・・デロンデロンにならない程度に程良く溶かすタイミングが、ちょっと難しいかも知れませんね。

お試しあれ。

調子に乗って~第2の中毒食

こっちで、ケーキドーナツ(4)について書いたが、調子に乗ってもう一つの中毒食(ナンダソレワ)について。

ケーキドーナツ(4)は売っていたりなかったりの波が大きいが、対して結構な確率で出会うことが出来るのが同じく山崎製パンの「ホワイトデニッシュショコラ」。
これ←ですな。

昨年初めくらいに気に入った時、105円~115円くらいだったのが、これまたじわじわ値段が上がって最近は126円くらいでした。
ところが今日、上の写真とパッケージ違いで105円のものを発見。食べてみましたが味は同じでした。気のせいかすこーしだけ小さくなったような気が・・・しなくもない、よくわからない。
まぁ、それほど大きさにこだわらないおやつ用なので、105円になってくれたのは嬉しい。もしかしたら円高還元で値段が下がったのかなー・・・などと妄想してみたり。

ところで、これの魅力は中身の板チョコが結構ウマイ~~パン生地がもう一踏ん張りしてくれたらもっと美味しいのだが、値段が値段だから文句は言わない~~ところだけれど、ちょいとググってみてみたら誰かの記事で「コンビニバイトしていた時に、これを温めてくれというお客さんが来た」という話題があった。
そこでは後で店長と顔を見合わせてしまった風に書いてあったけれど、ワタシは温める気持ちはわかるなぁ。だってとろけたチョコがタップリのデニッシュ---なんてうまそうなんだ。

・・・・・・今度お願いしてみようかな :-)

真の飲むヨーグルト

出会いました。これぞ飲むヨーグルト。
飲むヨーグルト1

中央道の双葉SAに寄った際に、何か飲むもの・・・と思って手に取ったのがこれ。
1個買ったらすごく美味しくて、取って返してもう一個買いました:-)
普通に売っている飲むヨーグルトはヨーグルト風味飲料ですが、これは飲めるヨーグルト。どろっとして、飲み応えというか食べ応えというか、あります。容器がちょっと小さいかな?と、思いきや充分。

せっかくだから、他の3面も写真載せときます。ええ、惚れました。
飲むヨーグルト2能書き飲むヨーグルト3カロリー表示飲むヨーグルト4成分表示

なるほど駒ヶ根市の会社の製品でした。
駒ヶ根の産品って、ワタシ的にはわりにピンとくる物が多いです。

Template Designed by DW99